読了本

 

花だより みをつくし料理帖 特別巻

花だより みをつくし料理帖 特別巻

 

 花だより みをつくし料理帖 特別巻/高田郁
あれから4年、登場人物たちのその後を描いた短編集。大坂でのふたりの生活は気になっていたけど……澪、夫を「先生」と呼んでんのかーい。胃が痛くなるほどに全く甘さのない新婚生活、小松原たちのほうがよっぽど甘いってどんだけ。料理人として、医師として、乗り越えなければいけない壁なのだろうけど、なかなか辛いものがあった。こんなところに戯作者が訪ねて来ちゃったらとハラハラしたわー。美味しいだけじゃ潤せない心の疲れを故郷の味が癒すという展開に納得しつつも、もっとラブラブしてほしかった……!!! という心残りも。