読了本

 

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~貴族院外伝 一年生

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~貴族院外伝 一年生

 

 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 貴族院外伝 一年生/香月美夜
ローゼマイン以外視点による短編集。ヴィルフリートの坊ちゃん気質にちょっとイラッときたが、トラウゴットはその上をいくヘイトの集めっぷりで、逆に気の毒になってしまった。本当に心を入れ替えたら許してもらえるかもよ~、無理だろうけど。そういう意味ではアンゲリカ視点には心が洗われるようだった。清々しいまでの邪気のなさ。エックハルトとの仲も思いのほかドライじゃなかったみたいだし。それに比べてハルトムートの腹黒さよ、まっすぐ打算的なクラリッサとは混ぜるな危険! 主への心酔っぷりはエックハルトの前の結婚のときと似た感じかもだが……まぁ、最終的にはみんな幸せになってほしいよね。