読了本

 

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VII」

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VII」

  • 作者:香月美夜
  • 出版社/メーカー: TOブックス
  • 発売日: 2019/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VIII」

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VIII」

  • 作者:香月美夜
  • 出版社/メーカー: TOブックス
  • 発売日: 2019/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第四部「貴族院の自称図書委員VII」
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第四部「貴族院の自称図書委員VIII」
ますますきな臭くなってまいりました! ハイスヒッツェの書下ろし短編を読むと、その前の巻のディッター勝負でコテンパンにしてしまったことで逆に焚きつけてしまったのが分かり……余計なお世話なんだっつうの。狂犬君もお怒りです。様々な要素が絡み合ってストーリーが出来上がっていくのが楽しいんだけど、登場人物たちも読んでるこちらも気が揉める。でも人間万事塞翁が馬というように、何がどう転ぶかはその時は分からないもの。まだまだ先は長いよなー。しかしアニメ版はどこまでやるんだろうね。アニメ第一部、往年の名作劇場みたいでかなり楽しかったんだけど、このあたりはもうカラーが違いすぎるから。にしても最後のディートリンデ、母親に一服盛られてる? 都合のいい道具扱い? 頭がお花畑とはいえ色んな意味で可哀想な子だ。