読了本

今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)

今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)

今朝の春 みをつくし料理帖/高田郁
シリーズ4作目。新しい番付を待ち焦がれる種市の心境で新刊を手に入れてきた。……何だか今回は澪に対する試練が控えめだったような。むしろ災難続きなのはおりょうさん。だけど次の巻でゆり返しが来そうで怖いわ。怪我の治り具合について源斉先生がはっきり言わないのとかさぁ……。小松原(武家の嫡男があの歳で独身ってあり?)との距離が近づいた反動で源斉がフェードアウトしつつあるだけならいいんだけど。ってホントは私、澪×源斉派なんでよくないんだけど(笑)。あとやっぱり清右衛門のツンデレっぷりが楽しい。