読了本・コミックス

島の人 (まんがタイムコミックス(オール2色版))

島の人 (まんがタイムコミックス(オール2色版))

島の人/ひらのあゆ
平凡な青年ゴウが流れ着いた孤島には浮世離れした兄妹と執事が暮らしていた。この無人島、実はとある大富豪のプライベートな別荘。世間から隔絶されてるだけで文字通り「ないものはない」のだった。そんなちょっと変わったシチュエーションのほのぼのコメディ。これは面白かったな〜。カイルはヘボカワイイし、マリエは可憐だし、チャーリーは万能だし(笑)。もうちょっと読みたい! ってとこで綺麗に終わってるのもいい。「マリエ・セレスト号」に座布団一枚っ。しかし10年以上連載が続いててぜんぜん絵柄が変わってないひらのさんはある意味スゴイ。