読了本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

字がちっさ! 料理本なのに読むとこいっぱいで面白かった。番組じたいは観たり観なかったり、観ないことのほうが多かったり……だって午前11時半ってちょうど昼食の準備もたけなわな頃だから忘れちゃうんだよ。10時半か12時半ならちゃんと観るのに!(逆ギレ) レシピは男子向けなだけあってがっつり系で、女子としてはうわぁ〜っと思ってしまうような油づかいや味付けだったりするが、のんびりゆるめのトークはとても楽しい。普通なら料理の先生は神様扱いなのに太一のケンタロウいじりは相当なもの。けどバカにしてるわけじゃない、そこらへんのさじ加減が絶妙で気持ちよく笑えるのだった。