読了本

三軒茶屋星座館 秋のアンドロメダ

三軒茶屋星座館 秋のアンドロメダ

三軒茶屋星座館 秋のアンドロメダ/柴崎竜人
シリーズ完結巻。さまざまな謎が終盤で一気に明かされる。リリーの幽霊の正体はまさかの……だったし、“タカ爺”の正体も、一体どうなることかとハラハラしたけどさ。展開はけっこうシビア、だけど流れる空気はハートフル。それがこのシリーズのよいところ。和真の語るギリシャ神話がそもそもそうだもんな。今回はいい汗至上主義の筋肉マニア、ペルセウスがいい味出してた。終わっちゃうなんて寂しくなるなぁ。月子視点の番外編とか出ないかねぇ。もっと「俺たちのゼウス」のお話も聞きたいよ! たとえ猥談ばっかりだとしても……。前説笑った、これはひどい(笑)。文庫にはないってホント?