読了本

異世界居酒屋「のぶ」

異世界居酒屋「のぶ」

異世界居酒屋「のぶ」 二杯目

異世界居酒屋「のぶ」 二杯目

異世界居酒屋「のぶ」
異世界居酒屋「のぶ」 二杯目/蝉川夏哉著、転イラスト
日本の居酒屋がなぜか異世界と繋がっちゃった。仕入れは日本でするから、異世界の住人には食のカルチャーショックを与えまくり。でも「のぶ」の店員はお客を喜ばせることを第一に考えているので、たいそう居心地がよいのだった……。1巻目あたりではいろいろ設定が甘いのが気になったが、酒と肴が美味しそうだからヨシ! にしてもウナギが獲れまくりで食い放題な世界ってまじファンタスティック。ナポリタンに暑苦しい情熱を捧げている堅物のゲーアノートが好きなので、ラガー騒動のくだりは嬉しかった。単行本ではイラストが楽しめるのもいいね。コミック版も同じ人が描いてるんだっけ?