読了本

さよなら、シリアルキラー (創元推理文庫)

さよなら、シリアルキラー (創元推理文庫)

さよなら、シリアルキラー/バリー・ライガ著、満園真木訳
確かに衝撃作。かなりハードな内容だけど、17歳の少年が主人公なのでジュブナイルっぽい雰囲気があって面白かった。でもエグい……。大量快楽殺人者で現在服役中の父を持つジャズは、いつか自分も父のような怪物になってしまうのではと悩んでいる。ソシオパスとしての素地は十分にあるからだ。そんな彼の住む町で起こった連続殺人事件は予想外の展開をみせ……。ええっ、こんなとこで終わり!? 呆然としてたらどうやら三部作らしい。謎もいっぱい残っているしなぁ。嫌な方向に進まないといいんだけど。ハウイーやコニーに何かあったらと考えるだけで震えがきちゃう。