読了本

八万遠

八万遠

八万遠(やまと)/田牧大和
今度の田牧さんは江戸時代じゃなくて古代史がテーマ? 珍しいな。……と思ってたら、なんと異世界(日本の室町時代っぽいのかな)を舞台にした国盗りものだった。しかもイラストが睦月ムンク。それはともかく、最近の田牧さんの書き下ろしって『酔ひもせず』もそうだったけど、ちょっとBL臭がするのは気のせいかな。ラストが激しくぶった切りなのだが、続きがあるんだよね? 泥沼化しそうな甲之介と源一郎はどうでもいいんだけど、渡と四の姫とか珠と上王とかは気になるよ。

みんなのお弁当日記

みんなのお弁当日記

みんなのお弁当日記/SE編集部
お弁当ブロガー20人のお弁当をコメントつきで紹介。1ページ1ページにぎっしり情報が詰まってる。マネしたいところもあり、これはどうなのかな〜っていうところもあり。どちらにしろ参考になる。NO.5「ミドリさん」のが詰め方といい食材選びといい好きだなと思っていたら……あれっ、ひとりぼっちランチっていつも見に行ってるところじゃないの。