2015年夏アニメ雑感(その1)

今期の各1話チェック開始。以下、観た順にコメントをば。

  • GODEATER:ゲームっぽい。
  • シンフォギアGX:なんで歌いながら戦うのか。カラコルム破壊すんな!と思わずつっこんだ。
  • ワカコ酒:みじかっ! でも面白い。少なくともドラマより「ぷしゅー」に違和感がない。もうちょっとまったりしててもよいような。
  • ビキニ・ウォリアーズ:だから何で半裸なのさ。防御力ないでしょうが。
  • それが声優!:第一声が野沢さん本人役(笑)。SHIROBAKO観ればよかったな……。エンディング楽しいね。
  • 実は私は:キャラデザが好みじゃない。
  • To Loveるダークネス:分かっていたけど、パス。
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界:なにこの設定、と思っていたら痴女登場に爆笑。面白い、にしてもクレイジーすぎる!
  • ケイオスドラゴン:冒頭から胃がキリキリする。キャラもいまひとつ魅力に乏しくて入り込みにくい感じ、画もメリハリに欠けるけど、ストーリーで引っ張っていけるのかどうか。とっぴょーしもない展開ではあるが。
  • アクエリオンロゴス:絵は綺麗で好み。ときどきCGっぽいのは苦手。カエル推しは何なのか。勢いはあるよね。ツッコミどころの多いシュールな展開。
  • 青春×機関銃:ほもげぶっ!かと思いきや、まさかのボクっ娘(一人称タチバナだけど)。ラブコメになるのか? 気になる。


ワカコ、声優、下ネタ、ケイオス、機関銃が残留候補。