読了本・コミックス

俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 8/アルコ作画、河原和音原作
大和のお父さん、前巻予告ではすごい不穏に見えたけどね(笑)。スナの姉さんはやっぱりいいキャラだ。といっても彼女の物語は、あくまでタケオとスナがツッコミを入れてこその面白さ。でもって次巻への引きになってるパティシエ君……イヤ〜、これアカンやつや〜。まあ、ゆきかちゃんもヤバそうに見えて、そうでもなかったんだけどさ。こういう展開は好きじゃないが、せめてタケオが守るんじゃなくて大和自身がきちんと問題を解決することを望みたい。

信長協奏曲 12/石井あゆみ
サブローって、顔はともかく口調や雰囲気がまんまDAIGOなんだよね。ドラマもDAIGOにやってほしかったな、高校生にはどちらにしろ見えないが。お市本多忠勝いじりと笑顔でジェラる家康が好きなんだが、これ今後の展開と何か関係があるのだろうか。柴田じゃなくて本多に嫁げば面白いのに……ないか。でも今んとこお市と柴田の絡みはぜんぜんないからさぁ。おゆきちゃんが忍びとして働く機会ってやっぱり本能寺なのかね。

高嶺と花 1 (花とゆめCOMICS)

高嶺と花 1 (花とゆめCOMICS)

高嶺と花 1/師走ゆき
スペックは高いがいろいろと残念な御曹司と、言いたいことは言う庶民派女子高生の歳の差ラブコメ。お試しで読めた1話が面白かったから買ったのだけど、1話が一番おもしろかったな、なんかだんだんギャップ萌えが薄まってしまって退屈に……。