2015年春アニメ雑感(その1)

今期の各1話のチェック開始。サクサク観ていかないとね。
以下、観た順に雑感をば。

  • 俺物語!!:面白すぎる。原作からして面白いからな、とくに最初の方は。でも2クールだと原作ほぼ消化するんだろうか。第一話だけだとまだ「あれ? もしかして?」状態なのがニクイ。小さいコマも丁寧に拾ってるのが好印象。「笑いすぎじゃね?」とむくれるタケオとか。
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続:面白さがわからない。前作みてないせいもあるけど。
  • 浦和の調ちゃん:ご当地もの。5分。超ふつう。化けるかなぁ。
  • レーカン!:ファンシーかと思いきやオカルト。シュールな霊ギャグは悪くない。4コマ感あるけどうまく繋げてある。ネコがもっと可愛ければよかったのに。
  • 魔法少女リリカルなのはViVid:DOGDAYSをあかぬけなくさせたみたいなキャラデザ。
  • 食戟のソーマ:料理人に清潔感がないし、食べ方のエロさが下品。いい大人が中学生の言質とってどうすんだよ恥ずかしい、とか文句をつけつつも……なんか面白いねこれ。えげつないけど魅力的。今期の幸腹グラフィティ枠かと思いきや、まさかのクロスアンジュ難民受け入れ所? 料理がダイナミックで美味しそう、だけどやっぱりバカみたい(←誉めてる)。


今のところ俺物語!!食戟のソーマが飛び抜けてるかな。