読了本・コミックス

乙嫁語り 7/森薫
風呂屋さんが舞台なんだもの、そりゃ女体満載でもしかたないよね! 必然的かつ合法的な裸体祭りよね! シーリーンの豊満さには目を瞠ったが、アニスのぺったんこさには目が点になった。森さん守備範囲ひろいな……。巻末カラーピンナップまでついてるサービスっぷり。みんな服着てなくて衣装の模様が描けないせいか、背景効果でトルコ風文様使ってたな。エキゾチックで素敵。ネコも可愛いかったし。姉妹妻のその後が次巻に載るのは嬉しい。

天国のススメ! 4/宮成楽
桜の精さんがまさかの美女設定。木のままではできなかった、ビールを欲してオラオラ顔とか、ちゃんとネタに昇華してるところがすばらしい。あと酔面には本気で噴いた。「サ!ケ!」と体を使って文字をつくるのとか。あと二宮金次郎がコワおもしろかったな。横幽霊さんも相変わらずお元気(?)のようで。成仏しないのかあの人。
4コマ漫画のアニメ化続いてるけど、次はこれか『晴れのちシンデレラ』を! どっちかっていうと晴れシンかな、なんせネタが競合する作品ほかにないしさー。ハルさんみたいなのが二人もいるわけ……おや、誰かきたようだ。