読了本・コミックス

ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 4/新久千映
今回もよく食べよく飲んでますな。周囲のわいわいガヤガヤをBGMとして、ワカコの心の声がナレーションのように流れる感じなのが好き。テンション高いときでもどこか静謐な、落ち着いた雰囲気があって。でもワカコの顔がアレだから、ほどよいゆるさもあって。場に溶け込みながらも個はきわだつ「ひとり酒」の楽しさがじんわり伝わってくる。後輩君の回にちょっとシンクロ。

猫絵十兵衛御伽草紙 十一巻 (ねこぱんちコミックス)

猫絵十兵衛御伽草紙 十一巻 (ねこぱんちコミックス)

猫絵十兵衛御伽草紙 十一巻/永尾まる
いつも涙腺直撃されちゃうんだけど、今回は本草学の先生の話と、年老いた犬を守る猫の話、十兵衛の子ども時代の話がとくにキタ。「花火猫」は、てっきりハナクロちゃんも迎え火で帰ってきたのかと思ってたよ。

僕だけがいない街 5/三部けい
えええ、やっぱりそうなの? もしそうならまるで二重人格者みたいだけど、もともと他にそれっぽい人いないもんなぁ……。このままだと次のターゲットになるのは悟? もし彼がここで死んじゃったら、「再上映」してきた青年のサトルはどうなる? ここからジェフリー・ディーヴァーなみの大どんでん返しが来ないものかなぁ。