読了本・コミックス

就職難!! ゾンビ取りガール(1) (モーニング KC)

就職難!! ゾンビ取りガール(1) (モーニング KC)

就職難!! ゾンビ取りガール 1−2/福満しげゆき
街を徘徊するゾンビの回収会社に入ってきた新人は可愛い女の子。冴えない先輩としては気になりつつも、日々ゾンビ相手の立ち回りに精を出すのであった。……これは傑作。言わばお仕事ラブコメなんだけど、面白いのはそこじゃなくて、無害だったはずのゾンビがじわじわ凶悪になっていくヤバさと、それを捕獲するためのプロセスがアクション込みでたっぷり描かれるところ。何それカッコイイ!に共感しつつ笑ってしまう。シリアスのようでいてコメディ、かと思えばまたその逆でもあるからテンションが上がりっぱなし。お姉ちゃんもかっこよかったけど、いちばん胸熱で泣けたのは「田無チーム」の誕生だな。早く活躍を見たい。続きはいつ出るのか……。
で、読後にいろいろとウワサの「玉川区役所 OF THE DEAD」を観たわけですが、ユルいっていうよりヌルいような。めちゃめちゃ影響受けてるけど違う世界を描いてみせます! って堂々と宣言すればよかったのにね。