読了本

消失グラデーション/長沢樹
読み始めて、あれ、何だか読んだことあるような、と思ってログを確認したらやっぱり単行本で読んでた。でも土地勘があること以外は展開をまったく覚えてなくて、話も面白かったからそのまま読み続けたら……うわやられた、また騙された!! 再読のはずなのにスコーンと騙された私って……。いやでもこれは忘れていて儲けものだった。引っ掛かる部分は確かにちょいちょいあり、そこは伏線だったんだけど、最初から拾い読みしつつ確かめたら実に巧妙な伏せ方になってて唸らされた。もう一回ちゃんと読み返そうかな。今はすでにシリーズ3作目まで出ているらしい。その後どうなっているのか楽しみ。冒険者はまた出てくるのか?