読了本

特捜部Q ―知りすぎたマルコ― ((ハヤカワ・ポケット・ミステリ))

特捜部Q ―知りすぎたマルコ― ((ハヤカワ・ポケット・ミステリ))

特捜部Q 知りすぎたマルコ/ユッシ・エーズラ・オールスン著、吉田薫訳
シリーズ第5弾。カールが色ボケせずに事件に集中してたらもっと早く解決してたような気も……。モーナだリスベトだと気もそぞろだったもんなぁ。まあ前妻をはじめ女に振り回されっぱなしなのがカールの人間的魅力でもあるのだけど。しかし証拠隠滅したり不法行為を約束したり、やりたいほうだいだなQ課。ゴードンてこれからチーム入りするの? 同じ人の話を聞かない奴でも、アサドは可愛いのにゴードンはウザいのはなんでだろ〜。アサドの秘密が少しずつ明らかになってきた反面、カールの過去事件はほぼ進展なし。どんだけ引っ張るんだ!