読了本・コミックス

アルテ 1 (ゼノンコミックス)

アルテ 1 (ゼノンコミックス)

アルテ 1/大久保圭
ルネサンス期のフィレンツェ。当時の女の人生は今よりもずっと窮屈だった。貴族のご令嬢アルテは“男の庇護の元にあるまともな生活”に反発し、画家工房への弟子入りを決意する。新人離れした絵柄と構成力で読みごたえがあった。解剖のくだりや高級娼婦との交流など、とにかく面白い。でも恋を知るのはもうちょっと先にしてほしかった……。しかも相手が師匠じゃほんと地獄だ……。この恋は才能に磨きをかけるものになるのか、または夢を潰すものになるのか。続きが怖いよ。 

俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 6/アルコ 河原和音
母ちゃんマジリスペクトだけど、話はちょっとマンネリ化してきたかな。たけおくんと大和とのラブシーンにはさすがに萌えられないしね〜。と思ってると、次巻は砂川の恋バナきた!! ただこの女子、ややストーカー気質?なのが気になる。チョコにつけたメッセージが意味不明。大和みたいな天真爛漫な女の子とはまた違うタイプなんだろうけど。