読了本・コミックス

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

応天の門 1/灰原薬
在原業平菅原道真がタッグを組み、平安京で起こるさまざまな怪異を解き明かす。歴史ものとしても推理ものとしても、思いのほかしっかりした作りでとても面白かった。道真が老成した若造なうえ、私の大好きな三白眼キャラでうれしい! 続きが楽しみ。監修の本郷和人さんって大河ドラマ平清盛」の時代考証やってた人なのね。

悪夢の棲む家 ゴーストハント 2/いなだ詩穂作画、小野不由美原作
うえぇぇぇぇい、だいぶ怖くなってきたよう! 広田さんの頭の固いこと固いこと、でもあんな体験したのにすぐに折れないのはさすがだ。ナルのマッド・サイエンティストぶりには吹いた。率先してメスを振るわんばかりだなアンタ。ジーンは随分とひょろいが、笑顔が綺麗だった。