読了本・コミックス

乱と灰色の世界 6/入江亜季
ぎゃー、すごい展開。全さま静さままでやられちゃってどうなるのかと思ったら、日比くんがこっそり隠れてて目が点に(笑)。能力のないパンピーなりに色々考えてがんばる姿がよかった、のだが。えええええ、マジで!? これは切ない……。ていうか10歳って知ってたんかい。乱が目覚めたときが恐ろしいな。女たらしスナフキン無庵のエピソードは読んでるこちらはショックが癒されてよかったが(雨月の復活っぷりには笑った)、乱の心の傷は無庵にも手に負えないかもだ。でも彼の死そのものはぼかされていたので、もしかしたら……って気持ちもある。

アルスラーン戦記 1/荒川弘漫画、田中芳樹原作
荒川さん働きすぎでしょ……! 読めるのはすごく嬉しいけどっ。しかし殿下があまりにも弱々々々々しくてヘンな笑いがこみ上げてくる。ルシタニアの捕虜に引きずり回される姿なんてどうみてもヒロイン枠。こんなキャラだったっけ? その後はダリューンナルサスが登場するたびに心の中でキャーキャー言っていた。原作むかし好きだったんだよなあ、もう細かいところは覚えてないが。未完の大作と思って放置してたらいつのまにか原作は最終章に入ってるの? 読み返そうかなぁ。