読了本・コミックス

夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 17/緑川ゆき
緑川さん、アニメ化のあと忙しすぎたのか一時期筆が荒れたように思っていたのだけど、最近落ち着かれたみたい。用心棒の不在にはしゃぐ犬の会メンバーが好きだ。とくにヒノエと三篠が好きなのだが、ニャンコ先生が帰宅したときの安心感といったら……。しかしガチな飲み会凄すぎる(笑)。名取と的場の過去編もよかった。この二人で話を動かすと、夏目には出せない雰囲気になるのが面白い。そしてシリアスな中に祓い屋の天崎と妖みたいなエピソードを入れてくるのが緑川さんらしくていい。

タケヲちゃん物怪録 5/とよ田みのる
オルロックが思ってたより三枚目キャラだった。エロキュラ様。オルロックが求婚だなんだと引っ掻き回したおかげでタケヲと六ちゃんと坂田がドリカム状態に。これはちょっとときめく展開。頼光様が、しょ、しょ、しょた……! そうきたかっ。悪六郎のお面の下が気になる。百合る瀧夜叉姫もかわいーね。