読了本

Arknoah 1 僕のつくった怪物

Arknoah 1 僕のつくった怪物

Arknoah(アークノア) 1 僕のつくった怪物/乙一作、toi8
異世界ファンタジーアメリカ人?のいじめられっ子兄弟が不思議な世界に迷い込む。乙一らしい切ないさみしさも、なにげないユーモアも、シビアなエグさも健在。途中、殺人事件が起こっていきなり本格ミステリ化したので驚いた。レッドヘリング巧かったなあ、すっかり騙されてたわ。グレイが大猿に叫ぶところは思わずウルッときてしまった。でもホントにもとの世界に帰ったのか? だとするとアールはどういう扱いになっているんだろう。神隠し状態なのか、あるいは「いなかったこと」になっているとか……。グレイの毒舌がないとさびしいわ。つっこみ担当のいないアールのかましたボケ「男のなかの男」はそーとーなもんだったぞ。