読了本

冬のフロスト 下 (創元推理文庫)

冬のフロスト 下 (創元推理文庫)

冬のフロスト 下/R・D・ウィングフィールド著、芹澤恵訳
しじゅうクスクス笑いっぱなし。事件が解決しなくても、上司が邪魔ばかりしても、部下に足を引っ張られても、しょーもない冗談を垂れ流すことだけはやめないフロスト。十のうち四は下ネタ、四はマレット署長いじり、残りは両方の合わせ技だもんなー。こんな小父さんが同僚だったら大変だが、チャンスを捕まえピンチから逃げ出すのが誰より巧み。ぼやくけど、めげないし諦めない。だからみんな一目置いてるんだろうな。にしてもお芋くんはやっぱり刑事にしといたらヤバいのでは!? 少なくともリズはモーガンをぶっとばしていいと思うぞ。