読了本

戦力外捜査官 姫デカ・海月千波

戦力外捜査官 姫デカ・海月千波

戦力外捜査官 姫デカ・海月千波/似鳥鶏
表紙はえらい可愛いが、中身はもうちょっと硬派な雰囲気。設楽はもともと有能だし、海月だってやればできる子だし。ただ警察ものとしてはややマンガチック、というか少々どっちつかずな感じではある。河出、ラノベレーベル作ってそこから出せばよかったのに。途中までは面白かったのだが(江藤君にはかなりニマニマさせられた)、クライマックスでの刑事部長の隠し玉がいまひとつピンとこなかった。そんなんで犯人納得するかなぁ、当事者には今さらどーでもよいことでは……。海月設楽コンビ自体はいい味出してるのでシリーズ化したらいいなと思う。