読了本・コミックス

君曜日―鉄道少女漫画 2

君曜日―鉄道少女漫画 2

君曜日 鉄道少女漫画2/中村明日美子
思いのほか少女漫画していた。空気よめない子な小平くん、最初はうるさいだけでどーせヒロインに鼻もひっかけられないんだろうと思いきや、何やらどんどん「気になる子」へと変化していったのには思わずドキドキ。恋って押したもん勝ちなとこあるよね。懲りずに照れずに相手の心にぐんぐん分け入っていくだけの強さがなかった、だから幼なじみの持田ちゃんの恋は実らなかったのだろうか……。アコだって失恋したんだけどさ。初恋は実らないからこそ女の子を磨くのだ。

黄金の川岸―坂の上の魔法使い3 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 132)

黄金の川岸―坂の上の魔法使い3 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 132)

黄金の川岸 坂の上の魔法使い3/明治カナ子
完結。ファンタジー的にも読みごたえがあって面白い作品だった。意外にいじらしい使役とか、ラベルがうかつにも黄金の川岸に戻っちゃって「ギャグかよっ」とつっこんでたらリー様が大変なことになったりとか。ラストシーンのふたりがちゃんと“父子”なのがよかったな。ラベルのほうはリー様のことを少しだけ“伴侶”っぽい感じに思ってるのだろうけど。もう少し続きが読みたい気はするが、そうすると話がBL寄りに行きそうで怖くもある。