読了本・コミックス

くるねこ 11/くるねこ大和
あん胡ちゃん胡てつん登場。なんか、いつにもまして面白かった。読みながら何度かぐふふふっと笑ってしもた。アッチョンブリケな阿仁ィ、銭形ルボン三世、胡てつの男をあげさせるボニー大佐……あれ、全部ぼんにぃだわ。どれも一度ブログで読んでるのにねえ。読み切りは耳切れのだんなにちょっと泣かされた。本屋さんで買ったから特典シール挟んであったよ。乙女さんラブリィ。

雨柳堂夢咄(14) (Nemuki+コミックス)

雨柳堂夢咄(14) (Nemuki+コミックス)

雨柳堂夢咄 14/波津彬子
相も変わらぬ安定感にこころなごむ。いつにもまして落ち着いた雰囲気の話が多かったような。幾何の問題も解いちゃう「天神さま」、蓮が色っぽくて見違えた「名残りの紅の」、現実と幻想がまじりあう「夜咄」、福々しいオチがかわいい「立春来福」あたりが特に面白かった。ナミガシラトウコ先生も相変わらずで……ネガティブさに磨きがかかってますな。