読了本・コミックス

タケヲちゃん物怪録 2・3/とよ田みのる
あ、やっぱりひねりが入ってきた。おおお面白くなってきやがったぜっ! 不幸少女を幸せにするという微笑ましい妖怪コメディだったのが、タケヲを呪っている張本人が判明し、また呪った理由も明らかになり始めて、妖怪ものらしいシリアスな深みが出てきた。伊達に3巻に藤田和日郎の推薦帯ついてない(タイトル隠れちゃってるのはご愛嬌)。2巻の風花ちゃんの話みたいなのもよかったけど、これからはもっとダイナミックな展開になるのかしら。若様がいるとバトルシーンに緊張感がなくなるけども……「たまたま当たったーっ!!!!」には爆笑。それにしても頼光様の顔出しが待たれる。きっとイケメン! 神野悪六郎はどーかなぁ。