読了本

寒雷叫ぶ-返り忠兵衛江戸見聞(8) (双葉文庫)

寒雷叫ぶ-返り忠兵衛江戸見聞(8) (双葉文庫)

寒雷叫ぶ 返り忠兵衛江戸見聞8/芝村凉也
やたら葬式ばかりで爽快さのない巻ではあった。でも少しは話が動き始めたかな、バカ殿その2も退場したし。怜悧なはずの神原がなんでバカ殿その1の直篤には盲目的なのかと首をかしげてたけど、御前ですら疑問に思うくらいなんで何か特別な理由はあるのだろう(願わくばBL方面ではありませんように)。それにしても朝太郎ウッザー。へんな関西弁にもうんざり。もう勘忍でけへん、ぎったぎたにしたるわはこっちのセリフだっつーの。なんで取り逃がすんだよ忠兵衛さんよぉ〜。まあ武者修行を終えた浅井の旦那がカッコよく登場してきてめっためたにやっつけてくれるんなら許さないでもないが。今回はちょこっとしか出番なかった……。