読了本・コミックス

あさひなぐ 8 (8) (ビッグコミックス)

あさひなぐ 8 (8) (ビッグコミックス)

あさひなぐ 8/こざき亜衣
防具なし練習とか無茶するなあ。しかし、相変わらずのみそっかすなのに、時としてものすごくでっかく見える旭が超かっこいい。野望でいっぱいって、旭が言うからこそのニュアンスだよな。知らないうちに芽生えていた淡い恋心らしきものは、気づかぬうちに枯れてしまいそうな雰囲気だけど……。顧問の小林先生もだいぶキャラが立ってきたが、寿慶が送り込んだ刺客、やす子がまた強烈で(笑)。どうしてピンポン玉がよけていくの? 理由を知りたい!

こたつやみかん(1) (アフタヌーンKC)

こたつやみかん(1) (アフタヌーンKC)

こたつやみかん 1/秋山はる
落研を結成した落語大好き高校生たちのお話。落語的にめっちゃ濃いメンツが揃ってるのに、話の雰囲気はあっさりめ。日菜子が同好会を作りたかった理由は「落語に浸れる」のと「友達ができる」のとが半々だった気がするんだが、話が進むにつれ後者の線は消えてった。ドラマとしての盛り上がりより、落語の魅力をライトに伝える方向をとった感じ。個人的にはほんのり百合的ムードを匂わす1話の雰囲気で続いてたらな……と思う。特に百合が好きな訳じゃないけど、なんかこうパンチが足らなくて。