読了本

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

そして誰もいなくなったアガサ・クリスティー著、青木久惠訳
名作を新訳で再読しよう計画、続行中。しかしこれも中途半端にネタだけ知ってて、細部やオチはほとんど覚えてないのだった。よほど忘れっぽいんだなぁ私。それともやっぱり読んだことないのか? 既読とはっきり言えるのはマープルものと、あといくつかくらいだし……。ところで新訳だと文章から受ける印象がえらくあっさりしてて、クリスティーって前からこんな感じだったっけ? と思わずいぶかしんでしまうほどなんだけど、気のせいかしら。