読了本・コミックス

となりの関くん 4/森繁拓真
えっ、これもアニメ化するのか。でも確かに面白くなりそう。ほぼ横井さんのモノローグで話が進むから、うまい声優さんがやってくれるといいな。一切しゃべらない関くんはキャスティングされるのか? それはさておき、今回は超怖い化け物カブトムシ、百人一首vs花札カードバトル、ラグビー指人形劇の回が特に面白かった。弱いものいじめをしてるときの関くんの悪い顔と、それに一喜一憂する横井さんがサイコーに好き。

めしばな刑事タチバナ 9/坂戸佐兵衛原作、旅井とり作画
食パン回が秀逸だった。「いつにもまして変人なイケメン出しておきながらそこであっさり終わっちゃうの?」と思わせといて、さらに輪をかけた変人ぶりを見せてくれる再登場がめちゃめちゃツボにはまった。48枚切りには爆笑。紙かよ! トミーまた出てきてくれないかな〜。私はいつもパスコの超熟を買うけれど、喉もとにメロウな甘みを感じたことはないわ(笑)。