読了本・コミックス

マギ 14 (少年サンデーコミックス)

マギ 14 (少年サンデーコミックス)

マギ 14/大高忍
最新刊まで読んだ、つもりが今週もう次のが出るのか。さすが週刊連載だと早い。ただ、より強い力・より凄い技を求め続ける少年漫画的ループにどうしてもハマらざるをえないのか、戦闘や修行のシーンが多くて最近はページの割に話の進み方が遅い気はする。アラジンはハリポタ化してるしなぁ。奴隷にしろ母の愛にしろエグいところは本当にエグくて、でも暗黒に落ち込まず光を目指そうとする展開のダイナミックさ、発想の転換、思い込みの打破、みたいなものが「マギ」の魅力だと思うのだが……。このまま敵も味方もどんどこ強くなってくと、そのうちインフレ起こして「ベルセルク」みたいになっちゃうんじゃないかと心配。それにしても白龍がこんなに痛い子だったとは! もう目が離せませんわ。