読了本・コミックス

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 2 (少年サンデーコミックス)

マギ 2 (少年サンデーコミックス)

マギ 3 (少年サンデーコミックス)

マギ 3 (少年サンデーコミックス)

マギ 1〜3/大高忍
アニメを毎週楽しみに観ている。少年向けかと思ったら意外と本格的で展開が早いのが面白い。原作コミックがいま爆発的に売れてるらしいけど、アニメ版と展開がけっこう違っててこっちもイイ、と聞いたので試しに3巻まで買ってみた。……泣いてしまった、囚われ続けるモルジアナの魂を解放しようとする“恩人”の遺志に。
北九州の事件や、尼崎の事件のニュースの続報があるたびに人を操るってどういうことだろうと考えさせられる。けど断片的な情報を聞いても何がなんだかぜんぜん分からない。でもこのマンガを見たら、こういうことが起こってたのかなと何となく理解できる気がした。人は時に恐ろしい、けれどそれだけではないということをこのマンガがこれから描いて行ってくれると期待している。
しかし、こういうの読むと世界史を勉強したくなるな〜。