読了本・コミックス

ミル (3) (ビッグコミックス)

ミル (3) (ビッグコミックス)

ミル 3/手原和憲
あれ? アキの昔の彼女ってば、ミルとの平和な暮らしに割り込むお邪魔虫なのかと思ったら、ぜんぜんいい子じゃないの。別れる必要なーんもないし。ていうか自然消滅なら別に別れたわけでもないのでは。さっさと連絡しろ! ミルもずっとこのままじゃいられないよなあ、とぼんやりふたりの将来が不安だったのだが、何だかなるようになる気がしてきた。アンリのこともまだ今後からんできそうな気もするし。

地球の放課後 3 (チャンピオンREDコミックス)

地球の放課後 3 (チャンピオンREDコミックス)

地球の放課後 3/吉富昭仁
いつもおバカすれすれに天真爛漫な杏南も寂しさを抱えていたのか……としみじみ。近い未来からやってくる仲間たちの謎、そしてファントムの脅威。かなり怖い状況なのに妙にのどかなのは、衣食住に特に困ってない(極上肉で焼肉まで!)のと、ファントムに消された人々がいったいどうなってるのかはっきりしないから、かなあ。だってそれこそ「全てはマサコの走馬灯なのでした おわり」かもしれない訳じゃん?

竜の学校は山の上 九井諒子作品集

竜の学校は山の上 九井諒子作品集

竜の学校は山の上 九井諒子作品集/九井諒子
ケンタウロスや有翼人、騎竜のいる日常……ファンタジーというよりメルヘンな感じの毒含みな展開が印象的な作品集。どれも忘れがたいけど、山田章博近藤ようこを足して2で割ったみたいな時代もの「大紺山の嫁探し」は楽しかった。とくにラスト1頁は意外性があった。この作者はいつも「表面の裏」を描こうとするね。カバー下のおまけマンガがまた面白い。おばあさん最強装備(笑)