読了本

三本の緑の小壜 (創元推理文庫)

三本の緑の小壜 (創元推理文庫)

三本の緑の小壜/D・M・ディヴァイン著、山田蘭訳
女の子が連続して殺される。そんなことをやってのけられるのは誰か? 動機は、機会は、そして精神状態は……。視点人物だって普通にみえて実は殺人鬼かもしれないとかいろいろ考えてしまうけど、マンディの屈折してはいても決して歪んでるわけじゃない性格、分析的で辛辣で頑なながら内に情熱を秘めているキャラが気に入っていたので、彼女が犯人ってのはやめてね……と願いながら読んでいた。シーリアはまあ、確かに人好きのする子ではないものの、鬱々とした雰囲気のなかでは良いスパイスだった。ディヴァインなかなか面白いな。訳もよかったし。覚えておこう。