読了本・コミックス

となりの関くん 3/森繁拓真
表紙からして「何やってんの関くんっ」と思わず吹き出した。今回も面白かったけど特に好きなのは雪合戦の回と関くん妹の回かな。ロボット家族シリーズも好きだ。また出てこないかな〜。あとメガネは2番目のハーフリムが似合うと思うな! 今年のマンガ大賞ではノミネートされるも得点が伸びず残念だったのだけど、やっぱ売れてるらしいですね。よきかなよきかな。


狂骨の夢 (4) (怪COMIC)

狂骨の夢 (4) (怪COMIC)

狂骨の夢 4/志水アキ漫画、京極夏彦原作
やっと京極堂の憑物落としが始まった。脳髄屋敷の図面が出てきちゃうと「そういうことか」と予想がつくけど、これから何重にもわたる仕掛けの謎解きがあるから超楽しみ! 2013年からは姑獲鳥の連載が始まるそうで。志水さん、ほんっとにドMだな……(笑)。とにかく応援してます! ぜひぜひ鉄鼠もやってほしい(ドS読者より)。

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 4/荒川弘
八軒の父ちゃん、ほんとに血がつながってんの? こんな顔の親父ならまともにコミュニケーション取れなくっても仕方ないよな、うん。 インテリなホル部カコイイ! 1話まるまるホル部の活動に参加とかやってほしい。御影の悩みについては次巻に持越しか。ていうか犬! わーい犬だぁ!!!