読了本・コミックス

ちはやふる(17) (BE LOVE KC)

ちはやふる(17) (BE LOVE KC)

ちはやふる 17/末次由紀
千早は手の怪我もあってあんまり活躍しなかったが、あいかわらずのかるたバカで、しかも新への思いを今ごろ再認識するとか、どんだけ恋愛スペック低いのかと。しかもかるた脳は恋心をちゃんと処理できてないっぽい。「かるたバカって……いろいろバカなんだ……」は至言だった。新は輪をかけて天然(ジゴロ)だしねぇ。志暢ちゃんも自覚ないよね。そんな中で太一の成長のいちじるしさがちょっとすごい。新には最初から差をつけられてて、かるた的にも恋愛的にも、どーやってもポジションが覆ることはなさそうなのに、ひがまずメゲず心折れずに前を向いている姿がとてもすばらしい。もう哀れを感じるどころじゃないな。新も千早も余裕こいてる場合じゃないぞ。

Landreaall 20巻 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 20巻 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 20/おがきちか
そうなんだろうと思ってたディアがやっぱそうだったのだけど、DXが派手にパーッと失恋するんじゃなくて、こんなふうに想いを風にまぎらすように消してしまうとは思わなかったから、なんかしんみり……。お互いに友達以上の好意を持ってるらしいのに。でもここでメロドラマ化しないのがランドリだよな。今後どう転ぶかはわからないけどさ。それに強烈な新キャラが出てきてもう何がなんだか。あ、そうなの、ロッコーが寸前で止めたのね(笑)。どうなる王位継承? ユージェニが王になるなら王妃はいらないから八方丸く収まったりは……しないのか? レディ・アプリ視点の回はなかなか面白かったな〜。