読了本・コミックス

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん 1〜3/ろびこ
書店に置いてある試し読み小冊子を読んでみたらなかなか面白かったので3巻まで買ってみたのだけど……なんか2巻目くらいで飽きてきたよ……どうしよ。絵はすごく可愛いしテーマも悪くはないとは思うのだが、キャラや展開がどうにも薄くて浅くて軽いもんで、あんまし心に引っ掛かってこない。こんな感じで9巻まで続くんだったらちょっと読むのがしんどい。メガネ委員長とかヤマケンとかはけっこう気になるものの、今後ストーリーを盛り上げていく存在になってくれるのかどうか。秋にアニメ化するそうなんで、それ観て続きを読むか考えようかな。でもアニメ観るならもう漫画は読まなくていいような。