読了本・コミックス

友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(5) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(5) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな 4・5/とよ田みのる
SFハートフルコメディ、堂々完結。面白かった!! さすがに百人一話はなかったけど、これなら納得。「誰かと友達になる」というミッションの内容は共通していながら最後までちっともマンネリ化せず、どの回も楽しくて読みごたえがあった。4巻では静河ちゃんと明ちゃんの回、5巻では女王様杏ちゃんの回がとくにお気に入り。とよ田さんの描く女の子って媚びがなくて好きだな。ラストの直行のメルヘンちっくな独白にはなんだか涙腺がウルッときたよ。そんな宇宙人がホントにいたらいいよね。