読了本

マツリカ・マジョルカ

マツリカ・マジョルカ

マツリカ・マジョルカ相沢沙呼
ライトノベル日常の謎系ライトミステリ。謎めいた美少女の下僕と化す主人公の少年はどーしよーもなく自意識過剰で孤独を気取ってて頭の中はエロいことでいっぱいで、マツリカさんにわんこ扱いされるのがとってもお似合いだったのだが、そのほのかな淫靡さがけっこう楽しかったり。女性的なペンネームだけど確か男性なんだよな。小西さんにしろ、女の子を魅力的に描くのは抜群にうまい。ラストが割と尻切れトンボな感じなので、これも続編があるのかも。アニメ化したら雰囲気が出て面白くなりそう、って脳内ではすでにアニメ化しつつ読んでたんだけどね。

先生、キジがヤギに縄張り宣言しています! 「鳥取環境大学」の森の人間動物行動学

先生、キジがヤギに縄張り宣言しています! 「鳥取環境大学」の森の人間動物行動学

先生、キジがヤギに縄張り宣言しています!/小林朋道
「[鳥取環境大学]の森の人間動物行動学」シリーズ第5弾。今回もおもしろかった。いつのまにかカラー巻頭グラビアがつくようになってたのは嬉しい読者サービス。モモンガかわええ〜。フェレットかわええ〜。ヒメネズミもかわええ〜。クサガメのくだりの「おまえはカップヌードルかーーー」には思わず吹き出してしまった。