読了本

午後からはワニ日和 (文春文庫)

午後からはワニ日和 (文春文庫)

午後からはワニ日和/似鳥鶏
動物園を舞台にしたライトミステリ。日常の謎系でいくのかなと思ったら意外にバイオレンスな展開でビビった。人間の桃くん、体張ってんね! 意外とクーデレな鴇先生可愛いんでやんの、とニヤニヤしつつも「この人犯人かもしんないよなー」との疑いは最後まで捨てきれず……事件じたいもあまり後味のよいものではなかったので、ラストがもう少しはっきりとハッピーエンドになってたらメリハリがでてよかったなと思った。なんだかどっちつかずだったからねぇ桃くん。ちっ、草食系男子め。でも続編が出るならちょっと期待しちゃうぞ。あと変人ハットリ君の言動が超おもしろかった。