読了本・コミックス

片桐くん家に猫がいる 5 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 5 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 5/吉川景都
面白かった。三原さん、なんか猫っぽい(笑)。加藤さんには悪いが、片桐くんにはお似合いなのでは。登場人物紹介のユッケが超かわゆい! 「吉川さん家にも〜」は傑作。笑いがこらえきれなかった。

ちろり 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ちろり 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ちろり 1/小山愛子
雰囲気があってなかなかよい。ほのかにフェティッシュなエロスを感じさせるあたり森薫っぽい。12歳女給ってシチュは『シャーリー』だしね。絵柄や展開は『ARIA』を思わせるとこもあったりするが、独自の世界は持っていると思う。

先生と僕 3/香日ゆら
むふふ、面白ーい。漱石先生ほんとに可愛いなぁ。友人たちも弟子たちも愉快。でもこの漫画の一番すごいところは、妻の鏡子をキャラ立ちさせたことかも…。

KATANA  長船三姉妹 (怪COMIC)

KATANA 長船三姉妹 (怪COMIC)

KATANA 長船三姉妹/かまたきみこ
移籍第一弾。と言ってもいつもと変わらず。「裳の黒」のオチはちょっとアダルティでぎょっとしたけど、美しくもあって印象的だった。アキラは刀鍛冶は継が(継げ)なくても、研ぎ師になるんじゃダメなの?

めがねのキミと博物館(1) (まんがタイムコミックス)

めがねのキミと博物館(1) (まんがタイムコミックス)

めがねのキミと博物館 1/井ノ上ふき
すこし・ふしぎな和み系ほのぼの4コマ。もう少し博物館の専門性が絡むといいなーとは思うが、この話の萌えポイントはミステリアスなドジっ子・香坂さんだからまあいいか。