読了本

幽霊の涙―お鳥見女房

幽霊の涙―お鳥見女房

3年ぶりのシリーズ6冊目。えええええ、ご隠居ー! 寂しいなあ……。子どもたちも大きくなっていってるのだから仕方ないが、でもサザエさん時空であってほしかった。これは波矢たんが可哀想だわ、思い詰めて何をするやら、江戸に出てきて珠世と会ったら面白いのに、なんて思ってたらー! しかもそんな馬鹿なー! 今度は爺さんが乗り込んでくるぞ……と思ったら逆かー! 特に奇抜な展開になってる訳ではないのに、意外と予想を裏切る急展開が続くもんで泡を食ってしまった。それにしても珠世・伴之助夫婦のツーカーっぷりはほほえましい。仲睦まじい夫婦が勢ぞろいな中で、ごちそうさま度はトップだった。