しばらく弁当おやすみです

先週、歯医者さんで治療したところが化膿してしまったorz
しばらく噛めない(わけじゃないけど噛むのがコワイ)ので、やはらかものを食って過ごしています。
お粥とか冷や奴とか卵どうふとかポタージュとかプリンとかヨーグルトとかアイスとか、ほとんどそのまま呑み込めるようなものをかたっぱしからローテーションで。
今日は、前から興味があった(けどダイエット的に敬遠していた)ローソンのプレミアムロールケーキを食べてやりますよふっふっふ。
ただデザート系を食事がわりにするのはそろそろ飽きてきたので、そうめんでも持ってこようかな。そうめん弁当初挑戦! そうめんは飲み物! しかし固形物が摂れないとこうも栄養が偏りがちになるとはなぁ。