読了本

ウォッチメイカー〈下〉 (文春文庫)

ウォッチメイカー〈下〉 (文春文庫)

ウォッチメイカー 下/ジェフリー・ディーヴァー池田真紀子訳
やっぱり下巻残り1/3からが本番だった!!! しかしこんなふうにすべての事象を自分が考えた通りに動かせたら気持ちいいだろうね……。この才能が犯罪じゃなくて世の為人の為に使われたらいいのに、そうはいかないのが世の中というか人間というか。でもさ、こんな風に緻密に計算されてるからこそ、ささいなことが予想外の出来事を引き起こしてだいなしになったりするもんなんじゃないかと思うんだ現実には。それこそチョウチョのはばたきひとつで。今回はそれがライムの存在だったんだろうけどな。さて“時計師”の次なる顔は? ちなみにこれは7作目だそうだ。わお、あいだの4作とばしてた。