読了本

ウォッチメイカー〈上〉 (文春文庫)

ウォッチメイカー〈上〉 (文春文庫)

ウォッチメイカー 上/ジェフリー・ディーヴァー
リンカーン・ライム&アメリア・サックスのシリーズ。……何番目のかな? 最初の2作くらいまでしか読んでないのだが、とりあえず大丈夫みたい(キャサリン・ダンスものの1作目は先に読んだ)。地震のニュースを横目に読んでるので、よっぽど面白くないと集中できないと思うんだけど、これはホントのホントに面白いから何とか読めてるって感じ。この巻で登場してスピンオフの主人公となったダンス、いいねえ。彼女を主人公にディーヴァーさんが別シリーズ書きたくなった気持ちが分かる。イベントが何度も不発に終わるんだけど、これって仕込みなんだろうなぁ。