読了本・コミックス

片桐くん家に猫がいる (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 2 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 2 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 1.2/吉川影都
2巻の表紙がツボに入って購入。無表情な男子が猫まみれ、という(笑)。片桐くんは猫に萌えない。かわいいな、とは思ってもテンションは平板なまま。もともと急死した祖父の猫をなりゆきで引き受け、そのまま一緒に暮らしてるだけなのだ。でもちゃんと世話をするし、遊んでやったり、団子になって寝たりする。そんなジミ〜〜〜な内容。だけどそこがいい。1巻の「トイレの話」にいちばん笑い、2巻の「免許証の話」にウルッときた。へんにネタを作ろうとする回よりも、猫のいる暮らしを普通に描いてる回のがしみじみ面白いね。あと、3巻発売おめ!

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス 1/水薙竜
冴えない少年を「私のお姫様」と言って守るのはクラスメイトの美少女、しかも炎の魔女!? とまあまだ何が何やらよく分からないんだけど、火々里さんの華麗な魔法戦はなかなか面白い。なぜ仄が守られ狙われるのか、早く明かしてほしいなぁ。理由も分からないのに、守られることに同意してる少年がふがいなくてモヤモヤする(笑)。工房の魔女と塔の魔女との関係性ももうちょっと俯瞰的に見せてほしい感じ。なので続きがちょっと楽しみ。