読了本・コミックス

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

面白かった。ページ数も多いから読み応えがある。ジーヴスがイメージより若くて、逆にそれがばっちりハマる感じ。バーティーはまさに森村たまき版のバーティーだね、お人好しでちょっと抜けてて。彼のファッションセンスにまつわるジーヴスとの攻防は何度みても可笑しい。続きが楽しみだ。

放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)

何のために偉人のクローンを学園に集めているのか、どのような技術でクローンを作ったのか(特に卑弥呼ジャンヌ・ダルク)がいまだはっきり描かれていないせいか、作品の立ち位置が微妙なのだが続きは気になる。そもそも史良はなぜこの学園にいるのか……? 絵は非常にうまい。

つづきはまた明日 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)

つづきはまた明日 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)

子どもが主人公でしかもほのぼの系ってこの作者には珍しいような。あまりにも似合いすぎだから自ら禁じていたのかと思うくらい可愛くていい話。説教臭さをうまく避けてるから読みやすい。リカコちゃんみたいなキャラも紺野キタさんにしてはちょっと珍しいな。

恋ひうた 3 ~和泉式部 異聞~ (フラワーコミックスアルファ)

恋ひうた 3 ~和泉式部 異聞~ (フラワーコミックスアルファ)

完結。道貞の心変わりが哀しかった。そして弾正宮様の最期のかっこつけに涙した。二人の間で心が揺れる許子の姿を見るにつけ、すまじきものは恋愛……と思わなくもないが、いざとなったら女はしたたかだからなぁ。翻弄されてるばかりじゃない。

戦国妖狐 2 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 2 (BLADE COMICS)

遠大なるたまの計画。寿命の長い妖かしなればこそのアイデアかもしれない。迅火のことも根気よく導こうとしているし。何故そうなのか、が気になるところ。しかし灼岩はコスチューム変わったら大活躍だねー。切り株の闇はおもしろかった。