読了本

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

六年生となったハリーの学園生活が始まった。課題は難しくなるし、年頃になった同級生たちの恋のさやあてには巻き込まれるし、ヴォルデモート一派の動向も探らなきゃならないしでとにかく忙しい。事態が深刻さを増すのは覚悟してたが、まさかロンが女の子と一緒にウナギのようにのたくる日が来ようとはね! 終盤の展開は額面どおりに受け取ったらいけないんだろうな。とくにスネイプがらみのあれこれは。洞窟行でのダンブルドアも意味深だったし。ラストに向けての「ため」の巻であることをひしひしと感じた。次で最後か……ここまで来たら最後まで見届けたい。